料金について|家事代行でラクラク生活!面倒なことは全部おまかせしちゃおう

料金について

笑顔の女性

家事代行というサービスについて、一昔前まで普通にあり、今でもある「家政婦さんを雇う」というものであると思っている人も多いようですが、大きく違います。「家政婦を雇う」というのは、家族にかわって家事全般をやってくれる女性を雇用してお給料を支払うという関係性を結ぶことですが、最近の不景気の世の中では人ひとりを雇ってお給料を支払うなどなかなか難しいことでしょう。「だから、ウチでは家事代行サービスなんて利用できない……」そう思っている人もいることでしょう。
しかしここでいう家事代行というのは、そのような「家政婦」とはまったく異なるものなのです。
ほかのところにも書きましたが、家事代行サービスは家事全般ではなく、「コレをお願いしたい」という仕事をスタッフさんにお任せするものです。掃除までは手が回らないから家事代行でお願いしたいという場合は業者の「掃除プラン」を選んで依頼します。スタッフさんは決まった日に来て、掃除のみをやっていきます。業者ごとに、そしてプランごとに異なりますが、大体「1時間2000〜3000円」というのがこのサービスの料金相場になっています。週一回でお願いしたとしても、たとえば掃除一回に2時間かかるとすると1日4000〜6000円。週イチなら月4回で16000〜24000円ということになります。ひと月の出費としては、それほど大きいものではないと思います。
このように、現代の家事代行サービスはリーズナブルに利用できるものとなっているのです。